« ちょっと気にかかるこの天気。 | トップページ | 独特の香りの「バジル切り」 »

2009年8月 2日 (日)

8月5日(水)のSBCスペシャルは長野の路地を探訪。

長野は、善光寺を中心に広がった
歴史の深い町。
自動車の通り抜ける表通りから、
少し奥に入ると、昔ながらの小路が、
静かに歩く人を迎え入れてくれる。

私は、猫になった気分で、
そういう狭い路地を歩くのが好きだ。

地元のテレビ局、SBCの番組で、
そういう路地を訪ね歩く特集を組んだそうだ。
人々の、暮らしの息づかいが感じられる、
そして、人とのふれあいを求めて、
長野の路地を探ってみるという。

そんな路地には、
どんな出会いがあるのだろう。
ひょっとして、
路地裏の目立たないところに、
怪しいそば屋があったりして、、、、、。

ということで、
ぜひ、次の番組を御覧下さい。
(長野以外の地域の方、ごめんなさい。)

SBCスペシャル
「そこを曲がって路地へ 〜長野夏さんぽ〜」
放送時間   8月5日(水) 午後7時55分〜8時49分

いつもながら、
カメラを向けられながらのそば打ちは緊張する。
どのように映っているか、
ちと、恐いなあ〜。


→→→人気blogランキング

|

« ちょっと気にかかるこの天気。 | トップページ | 独特の香りの「バジル切り」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと気にかかるこの天気。 | トップページ | 独特の香りの「バジル切り」 »