« そばは茹でるのではなく「煮る」。 | トップページ | 冬の磯の香り、、、海苔切り。 »

2009年1月22日 (木)

風呂を覗きに、、、そば屋の休日

          

Mono1

☆ちょっと、このごろの景気はどうなのかしらねえ。
★さあ、私たちのエサが増えているわけでもないし、
いいとはいえないねえ。
☆でも、こんな寒い時に、わざわざ私たちを見にくる人は、
増えているみたいね。
★物好きな人間たちもいるものだ。

    Mono3

☆それにしても、みんな私たちの写真ばかりとって。
恥ずかしいったらありゃしない。
★よくみてみると、外国から来た人ばかりだなあ。
☆なんでも、遠い外国の雑誌に、
私たちの写真が載っているそうよ。
★そうか、私たちは、よっぽど珍しいと見えるんだ。

    Mono2_2

☆それにしても、冬はやっぱり温泉に限るわね。
★そう、今年は雪が少なくて過ごしやすいけれど、
この温泉はかかせないね。
☆あ〜あ、周りで見ている人間たちの寒そうなこと。
★ほっとけ、ほっとけ。裸じゃ何もできない奴らなんだから。

などと、猿語が飛び交っている、
ここ、山ノ内町の地獄谷「野猿公園」。
そばとは関係のない、
そば屋の休日。


→→→人気blogランキングへ

 

|

« そばは茹でるのではなく「煮る」。 | トップページ | 冬の磯の香り、、、海苔切り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そばは茹でるのではなく「煮る」。 | トップページ | 冬の磯の香り、、、海苔切り。 »