« 腰痛にならないために。 | トップページ | 鬼アザミ練り »

2008年5月 8日 (木)

連休明けの「穴」

皆さん、この連休はいかがお過ごしされましたでしょうか。

この連休中、多くの方にご来店いただき、
まことにありがとうございました。
こんなに目立たない、路地裏の「あやしい」そば屋まで、
脚をお運びいただき、感謝の念に堪えません。

特に、4日5日は大混雑。
皆さん、大変お待たせして、ご迷惑をおかけしました。

善光寺表参道は、花をめぐるイベントがあり、
天候に恵まれて、大いに賑わったようだ、、、が、
私は、まったく店から出られなかったので、
何が行われ、どのくらいの人が出たのか判らない。
久しぶりに徹夜で仕込みをしたりと、
ずっと、窓のない、店の中に居たものだから。

今回は、初めてスタッフが五人の態勢で迎えたが、
慣れないながら、皆さんよく動いてくれた。
「忙しい時ほど、ていねいな仕事を、細やかな接客を!」
とは、ある方から教わったこと。
その通りにできたかどうか、
はなはだ疑わしい。

でも、ありがたい言葉を残していただいたお客様もいらっしゃって、
本当に励みになった。

これからの連休明けは、ポッカリと穴のあいたような静けさが、
店の中にただようのだ。
本当は、こういう静かな時に、
ゆっくりとそばを味わっていただきたいなあ、
と、思うのだが。


→→→人気blogランキングへ


|

« 腰痛にならないために。 | トップページ | 鬼アザミ練り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腰痛にならないために。 | トップページ | 鬼アザミ練り »