« 年の神様を迎える用意。 | トップページ | いちおう縁起物を。 »

2008年1月 4日 (金)

初春や、、、、、?

あけましておめでとうございます。

今年も、皆さんにとって、
いい年になりますように。

長野は、大晦日になって雪模様となり、
街中が、白く覆われた、
静かな元旦を迎えた。

年越しそばに、
たくさんの注文をありがとうございました。
皆さん、うまく、茹でられたでしょうか。

また、新年そうそう、
大勢の方々にご来店頂き、ありがとうございました。

正月は、
皆さんの、顔の表情がいい。
私達も、何か、
福の神をお迎えするような、
うれしい気がする。

Kadomatuyuki 手作りの門松も、
うっすらと、
雪で化粧をしている。

このくらいの雪ならば、
まあ、ご愛嬌だ。

私は、
ずっと店に籠りっぱなしだったけれど、
皆さんが外の様子を伝えてくれる。
表通りは、足元が悪いにも関わらず、
相当に賑やかだったようだ。

でも、こんな分かりにくい路地裏まで、
わざわざ訪ねて来られた、
遠方からのお客様には、感謝の念にたえない。

今年こそは、、、
いや、今年だから、、
う〜ん、もっと、
もっと、

好き勝手なことをブログに書きたいなあ。

皆さん、よろしくお願いいたします。


|

« 年の神様を迎える用意。 | トップページ | いちおう縁起物を。 »

コメント

あけましておめでとうございます。
「もっと、もっと、好き勝手なこと」ですか。
ますます楽しみになりますね、このブログ。
それでは本年もよろしくお願いいたします。

投稿: 所沢太郎 | 2008年1月 5日 (土) 12時52分

かんだたの 蕎麦で 諒の謹賀かな
ことしもお世話になります。
「おとそ」 勉強になりました。

投稿: ぴょんきち | 2008年1月 5日 (土) 14時23分

所沢太郎 さん、こんにちは。
おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
いえ、ほんとに、勝手なことを書いているだけですので。

投稿: かんだた | 2008年1月 6日 (日) 06時34分

ぴょんきち さん、こんにちは。
ご来店ありがとうございました。
「おとそ」を「いっぱい」飲んで、健康で過ごす、いい年になりますように。

投稿: かんだた | 2008年1月 6日 (日) 06時38分

今年もよろしくお願いします☆
2・3日は、すごい人出でしたね。。。
善光寺界隈すごかったデス;;
我慢(?)は禁物(爆!
誰でも勝手なこといっぱい言った(書いた)方が長生きしそうなので、存分にお願いしますっww

投稿: Jun | 2008年1月 7日 (月) 12時08分

Jun さん、こんにちは。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
今年は元日が天気が悪かったので、
後の日に人出が集中したようですね。
店にいると、全く様子が分かりませんでした。
長生きするためにも、、、、
・・・書きますね。

投稿: かんだた | 2008年1月 8日 (火) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年の神様を迎える用意。 | トップページ | いちおう縁起物を。 »