« 何気なく歩く石畳だけれど。 | トップページ | さら湯で茹でたそばは、どうしていけないの。 »

2007年11月 6日 (火)

一時はブームになった食べ物を。

本日は、恒例の十割そばの夕べ。
皆さん御参加ありがとうございました。

さて、今回は、
新そばになってからの、初めての会ということで、
そばを楽しんでいただけただろうか。

というより、
変わりそばの方の印象が強すぎたようだ。

Ukonngiri いったい何ののだ、
この強い色は。

食べた方いわく、
「漢方薬の味がする。」
とか、
「苦いような気がするけど。」
とか、
言われっぱなしだったね、
今回は。

いえいえ、ずいぶんと、お酒を召し上がる方が多いので、
皆様の肝臓のことを考えて、、、、。

でも、ちょっと、入れ過ぎだったかな。

ご家族連れで見えた男の子、
「抹茶のようでおいしい。」
と食べて頂いた。

えっ、少数意見だって。

「こういうことに、チャレンジするのが偉い。」
と、ほめられたのだか、慰められたのだか、
よく分からないお言葉も。

すみません。
今回は「うこん切り」。
次回は、もう少し、ましなものを考えなかれば。

皆さん、実験台になって下さい。


→→→人気blogランキングへ

|

« 何気なく歩く石畳だけれど。 | トップページ | さら湯で茹でたそばは、どうしていけないの。 »

コメント

きれいな枯葉色?カレー色?でしたよ。
しかし、食べる順番は新蕎麦からにするべきでした。
色につられてついつい・・・
なんだか新蕎麦からも体に良さそうな香りが・・・
またあらためて平日の昼に大盛サービスで頂きたいと思います。

投稿: ぴょんきち | 2007年11月 7日 (水) 12時27分

ぴょんきち さん、こんにちは。
「十割そばの夕べ」へのご来店、ありがとうございました。色のせいで、肝心のそばの味が薄れてしまいましたね。
まあ、これに懲りず、次回もお楽しみに!

投稿: かんだた | 2007年11月 8日 (木) 07時17分

ウコン~!?!?
やるぅ(笑)
変わり蕎麦、話題騒然ですねww

投稿: Jun | 2007年11月12日 (月) 09時02分

Jun さん、こんにちは。
カボチャよりは、ましだよなあ、、、、
という声も。
赤,黄、とくれば、次は青だなあ、、、、
なんて声も。
皆さん、好きなことをいっておられる。
まあ、一番勝手なのは、私ですが。

投稿: かんだた | 2007年11月12日 (月) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何気なく歩く石畳だけれど。 | トップページ | さら湯で茹でたそばは、どうしていけないの。 »