« 嫌々ながら燗酒の試飲。 | トップページ | 見た目はおしゃれだけれど。 »

2007年10月 2日 (火)

そばとは思えない色。

今日は恒例の「十割そばの夕べ」。
皆さんご参加ありがとうございました。

今日の変わりそばは、皆さん驚いたみたい。
何しろこの色だものね。
このところ、薄い色が続いていたので、
ここで一気の挽回。

Akapiiman さてこれは、なんなのでしょう。
刺身用のニンジンのつまだって。
まあ、そのようにも見えてしまう、
このどぎつい色。

一口食べれば、口の中が火傷しそうな色合いだ。

でも、食べてみると、野菜独特の、
青臭い香りと、噛み締めるような甘さが。

赤ピーマン切り、つまり「パブリカ」切りというわけ。
で、またまた遊んでしまった、
「十割そばの会」だった。
かな。

→→→人気blogランキングへ

|

« 嫌々ながら燗酒の試飲。 | トップページ | 見た目はおしゃれだけれど。 »

コメント

そうそう(笑)「唐辛子入りだ!」って笑いながら話していたオジサンがいましたわww 私は結構好きでしたよん♪

投稿: Jun | 2007年10月 5日 (金) 17時24分

Jun さん、こんにちは。
いつも御参加ありがとうございます。
見た目は確かに辛そうでしたね。皆さんのご期待に沿うように、今度の時は、鷹の爪を混ぜることにしますか。

投稿: かんだた | 2007年10月 5日 (金) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫌々ながら燗酒の試飲。 | トップページ | 見た目はおしゃれだけれど。 »