« そば汁は三勺? | トップページ | 人間じゃない、、、、。 »

2007年9月 4日 (火)

じゃがクジラが好評だった。

本日は恒例の「十割そばの夕べ」。
皆さん、ご来店ありがとうございます。

いつも決まった方々で満員となってしまうこの会だけれど、
今回は、新しい方々も見えてうれしい限り。

で、今回の変わりそばは、、、。

Moroheiya


でした。

クジラの皮が、スーパーで売っていたので、
昔、九州にいた頃を思い出して、
クジラのジャガイモ煮なんぞを作ってみた。
この、独特の匂いが、
どうなのかなと思ったら、
意外と好評。
また作ってみようかな、、、。

皆さん、ありがとうございました。

ええ、何のそばかって。
まあ、画像にポインターを当ててご想像を。

→→→人気blogランキングへ

|

« そば汁は三勺? | トップページ | 人間じゃない、、、、。 »

コメント

2回連続して不参加;
でも変わりにお誘いした二人は、とぉっても気に入ってくれたみたいで、感想メールが二人から届きました(w)
次は行けるようにガンバルわ~(*^-^*)

投稿: Jun | 2007年9月 7日 (金) 10時18分

じゃがクジラ美味しかったです
毎回どんな蕎麦が出てくるのか楽しみですが
別誂えの料理も期待してます
おかげさまで今回もお酒がすすんでしまいました

投稿: ぴょんきち | 2007年9月 7日 (金) 11時12分

Jun さん、こんにちは。
なかなか、ご都合が合いませんね。
でも、ご紹介頂いた方々に、喜んで頂いたようで、安心しました。
次回の参加に向けて、ぜひガンバって(!)くださいね。

投稿: かんだた | 2007年9月 7日 (金) 23時19分

ぴょんきち さん、こんにちは。
いつも御参加ありがとうございます。
いえいえ、酒がすすむのは、
料理のせいではなく、きっと、
酒そのもののせいでしょうねえ。
さあ、来月は何を作ろうかなと、
皆さんの顔を思い浮かべながら考えています。

投稿: かんだた | 2007年9月 7日 (金) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そば汁は三勺? | トップページ | 人間じゃない、、、、。 »