« 心臓を強くしたい人。 | トップページ | ロケ地めぐりは歴史の町めぐり。 »

2007年6月24日 (日)

みんな同じでは楽しくない。

世の中は、いろいろな人が居るから、
楽しくもあり、難しくもある。
でも、人が皆、同じ顔をして、
同じ考え方をしていたら、
そういう世界の方が恐いだろうなあ。

そば屋だって、いろいろなそば屋があるから、
食べ歩きが出来て、楽しいのかもしれない。
どこへ行っても、同じそば屋しかなかったら、
腹はいっぱいになるかもしれないけれど、
面白くないだろうなあ。

Nabo ダイコンだって、いろいろなダイコンがあるから、
楽しいのかもしれない。
これが、みんな同じ格好をしていたら、、、、。

「かんだた農園」産のダイコンは、
実にユニークなダイコンが多い。
一つ一つに名前を付けたくなってしまう。
「はじらい」とか「大の字」とか。

いくら無農薬とはいえ、
これって、単なる「へたくそ」ということ。

も、もちろん、「正直」、「素直」という名の、
真っすぐなダイコンもあるけれど。

|

« 心臓を強くしたい人。 | トップページ | ロケ地めぐりは歴史の町めぐり。 »

コメント

 いつも楽しく読ませていただいてます。
かんだたさんは文章がうまい。私はとてもこのように、うまくは書けません。
 でも、何とか頑張って書いております。

 いよいよ暑くなってきました。これからがそば屋が苦労する季節になりますね。

 頑張って夏を乗り越えてください。

投稿: そばがき | 2007年6月25日 (月) 07時17分

そばがき さん、こんにちは。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
いえいえ、勝手なことを書いているだけなので、とてもお褒めをいただくような文ではありません。

確かに、暑い季節のそば打ちは大変ですね。
そばがきさんも、お体に気を付けて、夏をお過ごし下さい。

投稿: かんだた | 2007年6月25日 (月) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心臓を強くしたい人。 | トップページ | ロケ地めぐりは歴史の町めぐり。 »