« 大男たちにそばを食べさせたい。 | トップページ | 乾麺は蕎麦粉の割合の多いものを、とも書いてある。 »

2006年11月25日 (土)

ちょっと写真写りが、、、。

 どうやら新聞に私の顔が載ったらしい。
 えっ、また何か悪いことをしたのかって。

 はい、実は、、、。
 あの、、、どうして「また」が付くのですか?

 先日遅い時間に見えた女性のお客様。
 そばを食べ終わった後、いろいろと聞かれたので、お応えしていたところ、メニューのところに置いてある、「おいしいそばの食べ方」の文に興味を持たれたようだ。
 若いのにとても礼儀正しい話し方をする方。
 なんと、地元長野の新聞社、信濃毎日新聞の記者だそうだ。

 まだ、成りたてだからと謙遜しながらも、「そばの食べ方」の文面が面白いのででと、メモをして帰られた。
 そうしたら、翌日、記事にするからと、写真を撮りに来たのだ。
 緊張して写真に納まった私。

 そうして、信濃毎日新聞の夕刊に載ったらしい。
 というのも、私は夕刊をとっていないので、見ていない。11月21日の夕刊に載ったらしいのだけれど。
 ネットによるとこんな内容

 だけれども、ホントに載ったのだろうか。
 いや載ったはずだ。
 でも、その後、ずいぶん知り合いにあったけれど、誰も新聞に載っていたなんていってくれない。
 みんな、気がつかないものなのだね。

 これなら、他のことで顔が出ても、大丈夫かも。

|

« 大男たちにそばを食べさせたい。 | トップページ | 乾麺は蕎麦粉の割合の多いものを、とも書いてある。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大男たちにそばを食べさせたい。 | トップページ | 乾麺は蕎麦粉の割合の多いものを、とも書いてある。 »