« ナスの収穫が始まった。 | トップページ | そばを茹でるとどのくらい増えるの? »

2006年7月30日 (日)

忙しい時に電話

 やれやれ、また電話だ。
 さすがに土曜日曜は少ないが、営業時間中のセールス電話に悩まされる。

 注文に追われている最中の電話。
 「はい、かんだたです。」
 「お忙しい時に申し訳ございません。」
 (これが決まり文句。忙しいのが分かっているのなら、かけてくるなよ。)

 「私、悪徳カンパニーの猫撫出と申します。社長さんはおいででしょうか。」
 「はい、いまおりませんが。」
 (うちは個人営業のなので社長はいない。)

 「いつ頃、お戻りになりますでしょうか。」
 「さあ、わかりませんが。」
 (いつ会社組織にするかは、いまのところ、わからん。)

 「だいたい何時頃ならいらっしゃいますか。」
 「夜の11時過ぎならいるかもしれませんが。」
 (もしかして、いるかもしれない。こわ〜。)

 だいたいこの辺で、あしらわれていることが分かって、電話を切るのだが、中にはしつこく「社長のお名前は。」とか、「現場の責任者の方は。」などと聞くところもある。今忙しいのでといって、こちらから電話を切るが、作業の流れは中断させられる。
 お客さまからの問い合わせの場合もあるので、電話をとらないわけにもいかない。

 業者の方も必死なのだろうけれど、その度ごとに時間を取られるセールス電話。
日曜日の今日も投資の話。そんなのは、宝くじに当たった時に電話してこいよ、まったく。

|

« ナスの収穫が始まった。 | トップページ | そばを茹でるとどのくらい増えるの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナスの収穫が始まった。 | トップページ | そばを茹でるとどのくらい増えるの? »